人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欽ちゃんの力

  さて、5日の午後はOBC高島と、欽ちゃん球団こと茨城ゴールデンゴールズとの3年・3度目の交流試合がありました。今津スタジアムには猛暑にめげず約2,000人のファンが来てくださり、8月の全日本クラブ選手権の前哨戦にふさわしい緊迫した試合となりました。

 何と言ってもゴールデンゴールズは昨年度のクラブ選手権者であり2連覇を目指しておられます。初出場初優勝を狙うOBC高島にとっては、必ず破らなければならない相手です。今日は6対7で敗れましたが、欽ちゃんは、「こんなに地元の応援があるって素晴らしい」と褒め褒めでした。1点差、この紙一重の結果が大きいのでしょうが、埋めるのも練習なんだと思います。あと1ケ月、怪我に気をつけて、選手権で勝利するプロセスに上手にはいっていって欲しいですね。

 改めて、欽ちゃんの姿にも感動しました。試合が終わってから、外野席に走り寄り、子ども達とネット越しに話しながら、サインを1人ずつしてくださるのでした。これから米子に5時間かけて走り、明日は鬼太郎-ズ?との試合だから、じゃあとお別れした後に、出口で待っていた子ども達全員にもサインの求めに応じてくださったと聞きました。

 きっと選手達も、試合結果以上のことを学んだでしょう。改めてOBC高島の夢、OBCが日本の野球界に問いかけているメッセージをしっかり理解し、力強く存続していけるように一緒に考動していきたいです。BBC、eラジオの皆さん、ご支援有難うございます。スポンサー、パートナー企業の皆さん有難うございます。ファンの皆様そして監督・コーチ・選手の皆さん有難うございます。一緒に育っていきましょうね。ボランティアスタッフの皆さんも最後まで有難う! 
by hi-kaito | 2008-07-05 22:46
<< 暑さの中で 2年目の7月5日 >>