人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽快ラッシュ

爽快(総会)ラッシュで、目まぐるしく一週間を過ごしました。中に日帰りの東京出張が1日おきに挟まり、その前後は夜の懇談会でしたので運動不足ながらも、お陰さまで乗り切れました。
農村アメニティー協議会に始まり、滋賀県企業立地フォーラムや日本トレッキング協会の理事会、全国治水砂防大会、ダム所在地協議会など以前は6町村で分担していたことが一市で対応です。出張が多いと言われますが本人も減らせるものは減らしたいです。

 また、地元では小浜市、若狭町と構成する国道303号線の改良促進や京都市、大津市と構成する県道麻生・古屋・梅ノ木線の改良促進の会議が続き、商工会の総代会なども重なり、途中に割り込んでいただき挨拶して失礼したりで、心苦しく思いました。市になって優先順位を相談しつつ事業要望をしていますので国や県の事業も目に見える形で動いてきました。303号線の1年で40回も交通事故のある区間など本当に改善が待たれます。

 今日の病院看護師さんの研修は、心がほぐれるような、そして大切なことをチームで解決していける心強さをもてるような講師のお話で、受講者の皆さんはとても素敵な反応でした。

 夕方の交通安全街頭キャンペーンには、多くの職員がバイパス沿いに立ってくれました。進化や変化があってもいいのではと感じましたが、参加者や通過ドライバーの声はどうだったでしょうか。
by hi-kaito | 2008-05-23 21:30
<< ここがいいね 今がいいね 風人の祭と 生き物田んぼ >>