雨ニモ負ケズ MTB

 今年のゴールデンウィークが終わろうとしています。皆さん如何お過ごしでしたか。高島へお越しくださった皆さん。有難うございました。渋滞は大丈夫でしたか。また、高島で、山、川、田んぼ、琵琶湖などで汗をかいて里山の繋がりを守ってくださった皆さんお疲れ様でした。人と自然の働きかけ合いが郷土の今を作っています。OBC高島の3連戦は2勝1敗でした。

 今日は、ママさんバレー大会やマウンテンバイクJ1大会、そしてフルートコンクールの決勝と何れも真剣勝負で3者3様の意義を感じた次第です。ママさんバレーは、自主運営の体質を作ってこられたことに先ず以って敬意を表します。審判も長年かけて養成してこられ、いつ伺っても凛々しく颯爽としておられます。連休の役目を果たしきり、締めくくりに思う存分ボールを追いかけられたことと思います。

 マウンテンバイクJ1大会の3日目は、生憎の雨で箱館山のコースはぬかるみ状態。しかし、800名を越えるエントリー選手は誰一人棄権など無く、前面泥人形状態になってレースを続けておられました。全日本級の大会が毎年GWに高島で開催されることは嬉しい限りです。もっと市民の皆さんにも見ていただきたいです。
 男子も女子も強豪選手がひしめき、アップダウンのあるコースを周回する競技や、ダウンヒルで箱館山の中腹から一気に駐車場まで下り降りる競技など、テレビでしか見たことの無いような場面が繰り広げられます。北京オリンピックの選手が誕生することを期待しています。
 雨の中、ボランティアで支えて下さった皆さんに心から感謝を申しあげます。
[PR]
by hi-kaito | 2007-05-06 20:22
<< フォルテの表情 氏神さんの宵宮 >>