人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログの原点

先程やっとのことで市の広報誌の新年号に載せる原稿を渡しました。お蔭様で少し気持ちが楽になったところです。先週は琵琶湖放送の新春番組収録もありましたが、正月の気配も感じないなかで戸惑いながら「おめでとうございます」と収録したのでした。

 原稿はいつも締め切りに迷惑をかけてしまいます。睡眠不足になる割に書けへんわでへとへとになります。今朝7時半に書き上げて、入った朝風呂はとても嬉しい一時でしたし、議会に向け気合も入るというもんです。

 さて、今日は一般質問2日目。3日間ぶっ通しで26人の登壇という熱心な議会です。再質問以降は一問一答方式になりますので、毎回リアルでライブな感じです。昨年指摘をうけ、今年成果が上がってなかったり、具体的に動けていない事案はとても申し訳なく体が縮こまります。結果を出していかねばなりません。

 先日、ある方が「今日は一杯飲んで書けません」でもいいから、ブログは続けなさいよと励まして下さいました。最近漢字が多いとか、長いとかと聞き、優等生的なことを書こうとしすぎていたと気づきました。合併した市の市長が何をどうしているか支所では分からんと云われ、市民の皆さんや初めて一緒に仕事をすることになった職員との距離を縮めたいと始めたものです。出きるだけ更新を心がけます。今日は、雨のなか役所の庭の木に山鳩が来ていました。
by hi-kaito | 2006-12-13 19:29
<< 行かざれば、至らず 時雨時々晴れ 高島では虹が架か... >>