人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿とりんごと学生駅伝

 今度の土曜日;19日に開催される、びわこ学生駅伝の関連取材があり、昨日は、FM滋賀のクルーがインタビューに来てくださいました。なんと、 生放送なのですが、機材はA4の紙を1000枚重ねたくらいの機械に、携帯電話をつないで飛ばすといったしつらえです。
 機転の利く、さわやかな女性アナウンサーに問われ・答えと数度繰り返したのですが、あっという間に7分が過ぎあっけなく終わりました。

 駅伝は、琵琶湖沿いに高島市内36kmを26大学の選手が駆け抜けます。是非、沿道での応援をお願いします。レースの模様は後日、深夜だそうですが、全般を全国放送されるとの事。写るところで応援すると、おそらく映るということです。今津の柿やマキノのピックランドの美味しいりんごの幟でももって伴走したいくらいです。

 本当に高島市は豊かなところで、秋の果実がたわわに実っています。付加価値をつける模索はまだまだこれからですが、市民の皆さんが外部に紹介して下さると大きなPRになります。
果実は、酵素(エンザイム)の宝庫で、食前30分くらい前に食べるとよいと大腸内視鏡の権威が仰っています。デザートでないところが興味深いです。

 駅伝を何かのチャンスにつなげられるか?ともかく、見ないで文句言うより、応援がてら空気に触れることではないでしょうか。好天を祈っています。
 ”がてら”といえば、プロジェクトXに登場された、ルダシングワ・真美さんとガテラさんが11/27(日)に地雷子どもサミットのご縁で、再び高島市に来てくださるとか。今日聞きました。
by hi-kaito | 2005-11-15 18:22
<< 林業視察へ 歩けなくなったら >>