人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンに唸る

 お盆の休みを頂きました。市長に就任して初めて子どもたちと1日お出かけしました。4年生、1年生、まもなく4歳の3人は、ポケモンの映画にぜひ行きたいということになり、「ミューと波導の勇者ルカリオ」を浜大津へ見に行きました。湖西道路の無料化も実感しました。

 勇気、信頼、友情、自己犠牲など子どもたちに感じてほしいと思っていることが、きちんと盛り込まれていて感心しました。バトルという形のポケモンゲームには少し引っかかりもありますが。

 知らなかったので利用しませんでしたが、インターネットで予約も出来、清潔でサラウンドの映画館は、自宅のビデオでは味わえないものでした。アニメや特撮でないものも一緒に見に行けるようになりたいです。また、ブナ林などへも一緒に歩きに行きたいもんです。

 帰りに、比叡山でカブトムシの森1人250円。ザリガニ釣り1人250円の体験もしました。家の近くの川にザリガニはいるはずですが。スルメをつけてザリガニを釣るだけです。そこに黒山の人だかりです。それも有料道路を入ってきてのお客さんです。感心することが沢山ありました。

 しかしまあ、どこへ行っても知った人にお会いするもんですね。京都は、今夜大文字。五山の送り火です。明日から、気合をいれて、穏やか爽やかな顔して働きたいと思います。(ないものねだり?)
by hi-kaito | 2005-08-16 21:18
<< 高島版 地域自治組織 進行中 六斎念仏おどり >>