人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のど自慢は、ふるさと自慢?

 本日NHKの大津市局長が就任のご挨拶に来られました。神戸支局長として震災10周年の事業をやり遂げたと思ったら、尼崎のJR事故と大変だったお話を伺い、高島のことも少し紹介をしました。

 今年の夏に、合併を記念し8月7日に「NHKのど自慢」の生放送がありますが、その予選から本番の大変さも話してくださいました。最近は、深夜に予選に出場された皆さんの映像も流すようになったとか。心遣いがありますね。

 さて、のど自慢の現在応募状況はと問うと、観客としての入場希望が約7倍、出演の応募が約3倍とのこと。なかなかの競争率です。1枚のはがきで2名が入場できるのだそうですが、約7,000人分の申し込みが既に届いているとは驚きました。

 出演の方は、20席のところに約60組の応募ということでしょうか。まだ増えそうですね。多くの方のご参加で、新生”高島市”を歌と笑顔で全国にPRしていただきたいと思います。
by hi-kaito | 2005-07-12 21:39
<< JRへの要望 初支所長会議 >>