人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイオニアワークに習え

出張から帰ってきました。2月号の原稿がなかなか書けず3晩引きずっていたのでブログもご無沙汰してしまいました。今回は、防衛省へ初の挨拶と要望、トレッキング協会との今秋のトレイルサミットの協議など、明日に繋がる話し合いがもてました。信越トレイルに肩を並べる80kmにわたる中央分水嶺高島トレイルうを育てていく計画です。

 またレッズランドの取り組みを教えていただいてきました。浦和レッズが市民・サポーターの力で地域のスポーツ文化と活力を育ててこられました。我々もOBC高島を地域密着型のチームに育て、スポーツを通じて地域を元気と幸せにしていくことを夢見ています。

 また一昨日は、フレンドタウンになったモンベルさんの展示会に高島市のブースを出させていただき、今後の観光特区事業の柱になる高島トレイルはじめアウトドアの事業を協力して進めていくことを協力依頼し、辰野社長から提案も頂きました。高島のファンを沢山創って行きたいですし、高島らしさを活かして、若者やリタイアして第2の人生を始める方々のチャレンジの間口を広げたいです。

 帰りの電車で隣の方と市政の話をひとしきりしました。色々ご心配いただいていることが身にしみました。有り難く存じます。

 あすは県庁へ虐待等に関するする中央児童相談所の来年度体制について訪ねに参ります。
by hi-kaito | 2007-01-18 23:00
<< 謎の大王 継体天皇を探る 共感する心 >>