人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日 有難うございました。

 平成18年も大晦日を迎えました。昨日は、氏神さんの大祓いに参列しました。1年を振り返り、新しい年に向けて気持ちを整理しています。市民の皆さん、職員の皆さん、市外の応援団の皆さん、1年間有難うございました。

 さて、今日は、午前9時から市役所において、新年から新しい組織になる、高島市消防団の正副団長さんに辞令交付をさせていただきました。年越しの0時から任務が発生しますので、空白時間を作らないためにも事前に任命をさせていただいた次第です。

 6町村消防団から1市の消防団へ暫定組織を経て見事に橋を架がかかりました。今夜の除夜の鐘と共に、2年間、統括団長、地域団長として市民を守ってくださった方々が勇退されます。各位に深甚なる敬意と感謝を捧げます。有難うございました。

これからお世話になる方々は、次の皆さんです。(敬称略)

高島市消防団 (平成19年1月1日から)
  団 長   伊 庭    孝
  副団長   薬師川  秀 夫 (安曇川地域)
    同     一 井  俊 孝 (新旭地域)
    同     采 野  哲 平 (今津地域)
    同     岸 田  孝 一 (高島地域)
    同     井 川  正 一 (マキノ地域)
    同     岡 本  義 弘 (朽木地域)

 改めて、命のこと、未来のことを考えさせられた1年であり、オール高島市としての歩みも始まった1年だったと思います。そして多くの方の働きかけで織り成された1年です。有難うございました。どうぞ佳い年をお迎えください。
 
 
by hi-kaito | 2006-12-31 10:56
<< 新魂の春 雪中夜警 >>