人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若者が来る街へ

 本日、今津スタジアムにて午前10時から、大家友和ベースボールチームのトライアウト(入団選手選考会?)が実施されました。107人(申込は117人)の選手たちが挑戦しました。午前中は、遠投、50メートル走で57人に絞られ、午後は、投球、シートバッティング、守備の選考でした。

 大家選手が一人ひとりにしっかりと目を配っておられるのが感じられました。肩を痛めている選手のとき、一投目を見て、彼自身が声を出して2投目を制止し、トレーナーに見てもらうように横にいた関係者に指示されるなど、本当にお上手は言わないけれど、実のある人だと思いました。

 夢を叶えるために。もしくは夢に向かって頑張るために高島から若者が出て行くことはありましたが、夢に向かって挑戦するために、若者が高島を目指してやってきたのです。そして、トライアウトに合格した選手たちが、年が明けたらやって来るのです。

 応援をする決意を、より具体的にしていかなければ、信じてやってくる若者たちに申し訳ありません。草津のジュニアチームの皆さんは、とても楽しく明るい雰囲気で野球を楽しんでいるとのこと。楽しいばかりではないでしょうが、大家選手のアメリカでの経験がきっと生かされ、個人個人が自分から求めて楽しく努力する姿が見られると思います。

 参加した選手の皆さん。関係者の皆さん。お疲れ様でした。結果の良かった人も、思い通りに行かなかった人も、これからのご健闘とご多幸を祈念します。
by hi-kaito | 2005-11-12 19:29
<< 歩けなくなったら 市民委員による環境監査 >>