人気ブログランキング | 話題のタグを見る

made in Takashima

 今日は好天に恵まれ、白谷温泉の起工式に出席しました。旧マキノ町が電源地域の交付金を積み立てながら計画してきた事業を高島市になって着工するものです。ラドン温泉で長く愛されてきた施設のリニューアル。維持管理面でしっかりと採算を考えて行かねばなりません。

 帰り道にマキノのピックランドに寄って、イチジクとりんごジャムと、立派な見事な葡萄を買いました。大きい!重たい!そして、ブルーベリーのいっぱい入ったジェラートも食べました。豊かで贅沢な地域です。

 高島市になり、果樹や畜産の分野で頑張っておられる方々との出会いも嬉しい限りです。
”あるもの探し”の正に高島生まれの丹精こめた産品との対面です。施設内のショップは、市内産でない商品が多いようでした。どの棚も高島産で埋まる日がくることを楽しみにしています。

 冬ソナ人気で訪れる人の増えたメタセコイヤの並木道。秋の風が吹き始めました。次は栗園の出番です。

 
by hi-kaito | 2005-08-29 22:14
<< 宿題 祝 仮屋達彦八段誕生 >>